VarnaGhita Ocean Tour 2010

VarnaGhita Blog 【バルナギータのブログ】

VarnaGhita Ocean Tour 2010
バルナギータ、ヨットで海路ツアー始まります。



  • 2011.04.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

VarnaGhita Ocean Tour 2010 旅紀行−4 by MABO

スクリーンショット(2010-12-15 22.14.38).png
さても、10月31日、台風14号は通り過ぎ、スカッとした空気で清々しい〜 出だしの遅い秋を呼びこんだな〜
台風14号は鈍い季節にヨ〜ポン!一発!喝をいれたのだ。 
昨日のダブルレインボーで盛り上がったバルナギータの面々はこの日のライブ地、伊豆の下田へ陸路で向うことになったのだ。
搭乗員はモコ、ケンジ、篠田さん、ともちゃん、ちほちゃんとバルナギータのメンバーである。
ヨットは時速15km。自動車の移動はまことに早いと感じる。なんだか損をした気分だ。しかたない、ヨットは天候次第だからね。
焼津を出発、静岡、清水、沼津を走り、伊豆半島に入る。
いつもながら伊豆半島に入る時はワクワクする。森、川、前方に控える太平洋!動物達の気配。来たぞ、来たぞ〜
以前ヨットで上陸した時の海から眺めた伊豆半島は、まるで未開の地に探検しに行くようだったことを思い出す。

車は一路下田へ向う、雲ってきた、小雨混じりであ〜る。台風通過の影響か?
森を抜け、ドッカ〜ン太平洋だ〜〜〜〜おもわず車を止め、外へ! 台風の吹き返しの風が結構吹いている。
カモメも風を避け浮かんでる。 やはり陸と海とは状況が違うな〜 伊藤船長の判断は正しい。ヨットで来てたら、、、、、アチャ〜!
下田港に入ると今回接岸する予定だった桟橋に黒船のレプリカが泊まっていた。黒船の隣にわれわれのラピュタ号!
おもろい景色だったろうね。次回は是非!ヨロピコ〜〜〜〜

下田港をクルッとまわり、スパイスドックに到着!  マスターのノブさんが店の中から小走りにお出迎え〜
一年ぶりの再会にラブラブ、、もう一つおまけにラブ!な感じで盛り上がる。
先日までの電話でのノブさんとのやり取りで、最悪ライブ中止の話もあがっていたので、ノブさんめっちゃ喜んでくれて
本当に来れてよかった!熱き心のノブさんに、陸路で来たバルナギータに乾杯〜〜〜!
今回のツアー日程、意識していなかったのだが去年来た時も10月31日だった。


  • 2011.04.13 Wednesday
  • -
  • 22:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM