VarnaGhita Ocean Tour 2010

VarnaGhita Blog 【バルナギータのブログ】

VarnaGhita Ocean Tour 2010
バルナギータ、ヨットで海路ツアー始まります。



  • 2011.04.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ツアー詳細

 10/26(火)  <One Love Studio>
          
             愛知県岡崎市下青野町太田川原31-3
             TEL.0564-57-5780
               090--3569-7976 (ミッチャン)
             http://www.onelovestudio.jp/
             オープン18:30
          *オープニングアクト:やじろべー&One Love family
          *20:00 バルナギータ
          *予約¥2500 当日¥3000
          *予約は電話かメールで受け付けます。




10/29(金)  <焼津浜の食べ処>
           焼津市鰯ヶ島136-26 焼津新港うみえ〜る焼津2F
           tel:054-628-1738
          *19:30start
          *予約:¥2500/当日¥3000
          *電話予約:090−2344−7463(モコ)


10/31(日)  Spicedog (スパイスドッグ)
           下田市吉佐美1535−1
                                             tel:0558-23-2845
                     *19:30start
                                          *チャージ¥2000


11/3 (水)  <かねよ食堂>
           神奈川県横須賀市 走水1-6-4
                                 tel:046-841-9881
                                 art-onthebeach.com
                                 *ライブ/18:00start
          *ゲスト:うんちゃか
          *ライブペイント:Kads MIIDA
                                 *チャージ 投げ銭
          *11/3(昼)〜11/7まで ART on the beachを開催します
           そのオープニングライブになります。


11/7(日)  TribalArts トライバルアーツ
         名古屋市天白区中平1-501
         tel 052-848-3433
         http://tribal-arts.net/
         *オープン18:30  スタート19:30
          *予約¥2500 当日¥3000
          *予約は電話かメールで受け付けます。


あ!ホイ 2 



              いつまでも
     戦争やってる場合じゃな〜い!奪い合ってる場合じゃな〜い!
         世界中、勇気を持ってすべての武器、核を捨て
      助け合いましょ〜 分かち合いましょ〜 みとめ合いましょ〜
             愛し合いましょ〜          
            足は地球に、念いは空へ
            感謝、感謝の雨、あられ
             流れ流れて大海原へ
           お天とう様、お月様ありがとう
       恋が生まれ、愛はふくらみ、種は血に落ち子は育つ
            魂、空に昇り、体、土に還り
             宇宙の恵み、春夏秋冬
               一滴の水
             人は歌い、祈り、踊り
               幸せの種をまく

  僕たち人類が唯一宇宙に責任をとらなければならないこと。それは僕らの念い
    世界は僕らの夢見たとおりになるのだから、ひたすら世界平和を願い、
  未来は必ず良くなるとという善念、強い信念をもって、おおらかに生きていこう
               必ずやうまくいく
      自然は僕らの夢を繋ぐ。自然無くして僕らは生きられない
            現代社会の勘違い、自然保護
      元々僕たち人類が自然に保護されていたんじゃなかったっけ?
         地球のゆりかごにゆられて宇宙を旅していたい
         そして予定どうり平和な地球にいたしましょう
    今選択すべきもの、それは生命を脅かす物事はいらないということ
    すべてがイキイキとピカピカと喜びに満ちた方向に向うということ
                 愛
                                    なにもかもにありがとう
                        平和とはすべての生き物と友だちになること
                                         これでいいのだ
               人間万歳!
                  いくぜBaby!
                                                 
                                                Mabo


from MABO

  は〜いマボで〜す。
conection of  Life リリースツアー 10月25日から始まって12月20日まで、全17箇所のライブ! 
どこも聴きに来てくれた人たちの想いがひしひしと伝わってくる、思い出深いいいライブでした。
 みんなの暮らす街、村を訪れ、ともに生きてる実感!
今を生きる、未来を夢みる、あなたと唄う歌、ランランラン♪
 消えてしまうアワのうた〜空がにっこり笑ってる〜ランランラン♪
 愛してるゼBaby     
もっと素敵な世界を創ろうゼ       
来年もバルナギータは唄いに行くゼBaby 
ヨロピコ〜     
みんなありがとう〜 感謝です

メリークリスマス        


そうそうインフルエンザ気〜つけてね 
よいお年を〜       ピ〜ス



旅はあわただしく。

 西尾DOJIN BAR
ホズ達のバンドが共演してくれた。彼らの美しいコラとギターのバンドとコーラスが盛り上げてくれた。僕らは地球を愛しているか、地球が僕らを愛しているほどに。ナーガの詩のフレーズをつかい美しく優しく、歌い上げてくれた。これからが楽しみなバンドだ。
DOJIN BARのママさんの相変わらずのテンションでバルナギータ一同圧倒されました。
LOVE&PEACE DOJIN BAR


名古屋トライバルアーツ
ここはバルナギータでは何度も訪れた事のあるところだ。今回はブンブンバッシュと一緒に訪れ、ここではペケも参加してくれ謳ってくれた。相変わらず渋い演奏をしてくれ、場をいっそう深みのある夜にしてくれた。バルナギータも静かな演奏が主だった。ここのタイカレーはとてもうまかった。


岡山ワッカファーム
ここもバルナギータお馴染みの場所だ。いつもここではフンドシアカデミーとかでドンチャン騒ぎになるのだが今回はブンブン企画という事もあり、シックなプログラムでコンサートが行われ、皆静かに聴いていた。これもまた面白い出会いだなと感じた。光と影、その両方が私達なのだから。瀬戸内海をおびやかす上関原発に反対する熱い心、それはこの地でファームを営み以外地とネットしてコミュニティー活動を実践している彼らの未来への方向性をともなっている。ポジティブな時代は小さなこのような活動が集まって実現されていくのではないかな。


神戸モダナークファームカフェ
自然食でお洒落なカフェレストラン。ここでも人々は山口県上関町の原発に反対する運動が署名活動を始めとしてすでに行われていた。このような声が虹のようにつながり明るい力となり中国電力や山口県や国の行政が目覚めることになれば、目覚めることはないとしても海の埋め立て、原発建設を思い止めるきっかけになればと思う。それでなくとも来るべき時代は原子力放射能と向かい合わなくてはならないのだから。バルナギータで初めてローリングドラゴンが演奏された。この歌は20年余り前、青森県六ヶ所再処理工場問題をテーマに歌われた歌が久々に又ここで歌われた。


京都拾得で僕らが演奏するのは初めてだが、古くから本当にたくさんのミュージシャンがここを通過していったようで、壁から天井からのそ匂いが染み付いていたような気がするところだった。ここでもペケがゲスト出演してくれ、名古屋同様盛り上げてくれた。余談ながら京都では不動明王にお会い出来た幸運もここに付け加えておきます。みんなにもこの幸運が届きますように。


大阪ブローバー
まぁ元気がええことよ。この日はメンバーの誕生日ということもあり大いに盛り上がり夜遅くまでダンスパーティーだった。ここも上関原発反対の声を大きく上げている。ボンボンボンボン意味不明なれど、熱く純情である。ボンボンボンボン繋がれヤポネシア。


そしてお疲れのまま一路新潟へ
まぁまぁ長旅ご苦労様。迎えてくれた人々のあたたかなk¥料理が僕等御一行をいやしてくれた。浄土真宗の教会でコンサートは行われた。親鸞上人の由の地でもある。そしてここは原発を阻止した所でもあり、中心となった桑原さんを交え小さなサークルトークにも若い人たちが参加して熱い質問を交わしていた。心に残る。


そのまま引き続き知多半島常滑へ、
仮眠をとりそのままコンサート。約一名名物おじさんが大フィーバー。土づくりの大きな会場は素晴らしい音響だった。


川崎パワーズはスタッフ全員お疲れモードでダウン気味、店の人とお客さんの心の温かさに守られてやっと乗り切ったというところか。しかしブンブンとバルナギータの絶妙なチームワークでなんとか無事コンサートも終了した。若いタケルやタマ達が素晴らしい演奏をしてくれた。思えば今回のツアーはいろいろな素晴らしいゲストがほんとうによくもりあげてくれたなぁ。


東京青山CAYもここならではの顔に出会えてとても懐かしかった。カイは22年前、詩人故山尾三省と共に訪れて以来だった。ここにも素晴らしいゲストが応援してくれた。ほぼ同時にブンブンからCDをリリースしたPJがこの度のツアーオープニングにあたるアムリタ同様、ゲスト出演してくれた。ヨレヨレのナオちゃんもバルナギータと共演参加。なかなか盛りだくさんだった、ナオちゃんは前回あった時は出産前、今回は出産後、何かが始まっているのかな。


つづく、、、



ボブ

ちいさな、おおきなトマト

ちいさなトマトでもいいじゅないか

と、言ってたら無農薬放ったらかし
農法で立派な大きなトマトができました。

リリースツアー全半から岐阜洞戸に舞い戻り、
畑に行ったら草ぼうぼう。
でもその生い茂った草の中に入っていくと、 
何とトマトが鈴なり!


 数えると60コ以上!   これ異常?
夏の長雨で殆どみのらす、枯れ掛かっていたトマトが雑草たちと共に
敗者復活!昨今の常識に成りつつある
異常気象て野菜たちもとまとっているよう!!?
   
ここ山間部の過疎地洞度に来て16年! 
百姓始めてこんなことははじめて。
今は完全無農薬、もちろん無化学肥料、耕さず、肥やしもあげす、
たまに伸びた草をかっては野菜の根本に敷き詰めて。
生ゴミをアナほってうめてるだけ。
名付けてジミーほったらかし農法!
初めは畑に立つことも多かっけど、最近は演奏ででかけることも多く。
帰ってみると草だらけ。
でもよくみるとトマト鈴なり!
トマトが逞しい雑草になった。
大きなトマトでもいいじゅないか、、、!
 
リリースツアー再開。
バルナギータ、皆さんの町に巡っていきます。
お楽しみに。皆さん!

リリースコンサート是非きてくださいね。          


ジミー

PS:   美しい川は我が村を流れる
高賀川.     岸と水の区別つかないぐらい透明です。

ナナオ 

11月のバルナギータのツアーはいい感じでした。
協力してくれた仲間、遊びに来てくれた人 ありがとう    
おかげ様ありがとうです      

僕は風邪をひき 体調くずしましたが、立ち直ってきてます〜  
昨日は あ〜ちゃんとよく呑んだ 呑んだ。      
酒がバカなのか 俺がバカなのか なのか〜?    
どちらにしても12月のバルナギータツアーはバッチリだぜBaby      
昨日からナナオのココペリが頭に鳴ってるな〜


私は歌         私は ここを 歩く            
           
こことは 夜明けが君と出会うところ           
           
こことは そよ風が君と出会うところ
             

こことは 花々が君と出会うところ
            

こことは 鳥たちが君と出会うところ
            

こことは 歌が君と出会うところ
           
私は歌         私はここを歩く



           マーボ


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM